ニュース

  • HOME »
  • ニュース

「第13回電子ペーパーシンポジウム」参加の御礼

標記シンポジウムにご参加を頂き有難うございました。 今年は、午後のみの開催でしたが、65名の方にご来場を頂き成功裡に終了致しました。 来年も同時期(2018年2月)にシンポジウムの開催を予定しておりますので、ご来場を頂き …

第13回電子ペーパーシンポジウム開催のご案内

電子ペーパーコンソーシアムでは、例年シンポジウムを開催して調査研究の成果をご報告しております。今年度は下記の要領にて第13回目のシンポジウムを開催いたします。電子ペーパーは、電子書籍端末やビジネス用途の端末などに使用され …

「第12回電子ペーパーシンポジウム」参加の御礼

標記シンポジウムにご参加を頂き有難うございました。 今年は、午前中からの開催ながら、67名の方にご来場を頂き、成功裡に終了致しました。 来年も同時期(2017年2月)にシンポジウムの開催を予定しておりますので、ご来場を頂 …

第12回電子ペーパーシンポジウム開催のご案内

電子ペーパーコンソーシアムでは、例年シンポジウムを開催して調査研究の成果をご報告しております。 今年度は、下記の要領にて12回目のシンポジウムを開催いたします。電子ペーパーは、電子書籍端末やビジネス用途の端末などに使用さ …

「第10回電子ペーパーシンポジウム」参加の御礼

標記シンポジウムにご参加を頂きありがとうございました。 今年は、113名の方にご来場を頂き、成功裡に終了致しました。 来年も、同時期(2015年2月)に開催を予定しておりますので、ご参加を頂きますようお願い申し上げます。 …

第10回電子ペーパーシンポジウムのご案内「教育・オフィス分野を目指す電子ペーパー」

電子ペーパーコンソーシアムでは、例年シンポジウムを開催して調査研究の成果をご報告しております。 今年度は下記の要領にて第10回目のシンポジウムを開催いたします。 ご存じのとおり、電子ペーパーは電子書籍端末などに使用され、 …

第5回電子ペーパーアイデアコンテスト結果発表

多数のご応募を頂き有難うございました。 厳正な審査の結果、下記のとおり入選作品が決定しましたので発表致します。 なお、各作品名のファイルにつきましては準備中です。 (敬称略) 大賞 「Bookmark Book」 間部賢 …

E Inkとエプソン、300dpiの電子ペーパーデバイスを共同開発

E Ink とセイコーエプソンは、電子ペーパーディスプレイおよびその表示制御プラットフォームからなる、世界最高解像度300dpiの電子ペーパータブレットが実現できる「高精細電子ペーパーデバイス」を共同開発した。試作品は、 …

E Inkが2011年の生産数を前年の2.5倍と予測

電子ペーパー最大手の台湾E Ink Holdingsは昨年1000万枚だった電子ペーパーディスプレイの生産枚数が今年は2500万枚になると予測しており、そのけん引役として日本市場および欧州市場での電子書籍端末需要の高まり …

アップルが「iPad 2」を発表-さらに薄く、より高速に

アップルは3月3日、iOS搭載タブレット端末「iPad」の後継モデルとして「iPad 2」を発表した。米国では3月11日、日本では3月25日より発売される。 A5プロセッサの採用によりCPUで2倍、グラフィックスで9倍の …

Page 1 / 1312»